短期滞在におすすめ!マンスリーマンションのメリット

短期契約が可能で利便性もよい

転勤や出張、受験など急な引越しが必要になることもあります。一般的な賃貸物件では契約期間も長くちょっと大げさ、という人はマンスリー物件が便利です。こうした物件では、1か月間といったごく短期間から借りることができるので、柔軟性があり短期滞在に向いていると言えます。また駅に近いなど交通アクセスがよい物件が多いことも特徴で、仕事や学校に通いやすく利便性が高い物件が探しやすい、ということもメリットでしょう。

お得な料金で審査も簡単

料金面でのメリットも見逃せません。敷金や礼金などの費用を支払う必要がありませんから、何かとかさみがちな初期費用の負担を軽くすることができます。また、光熱費や水道料金など生活していく上で必ずかかる出費が家賃の中に含まれているので、この点も非常にお得です。さらに家賃が前払いとなっていることで、保証人が不必要であるなど入居に関する審査条件が緩くなっていることも、マンスリーマンションをさらに利用しやすいものにしています。

家具・家電付きですぐに生活をスタート

必要な家具や家電が、初めから備え付けてあるのも魅力ですね。急な転勤の辞令や出張命令で着の身着のまま、というような人でもすぐ生活を始めることができ、新しいものを買いそろえる必要がありません。また、大きな荷物が減ることで引越し作業がぐんと楽になり、手間やコストが大幅に軽減できるということもうれしいところです。これらが故障しても管理会社に連絡することで、修理の手配や交換をしてもらうことができるので気も楽です。

札幌の賃貸マンションは、賃貸なので、一戸建てよりも簡単に手続きすることができて、ローンの審査もありません。